Iラインを意識したスタイリングでスタイルアップ

いつものコーディネートに1つトレンドアイテムを投入するだけで、一気にワンランクアップのおしゃれを楽しむことができます。近年トレンドとなっているジレも、普段のコーディネートにプラスするだけでおしゃれ度を上げれくれるアイテムです。ジレは着こなし方によって着やせ効果があり、スタイルアップするので大人の女性に特におすすめです。

スタイルアップ目的でジレをスタイリングする場合は、Iラインを意識すると良いでしょう。ジレは前が開くタイプのベストです。開けて着ることで体の中央にIラインができます。縦のラインを強調するIラインシルエットは、着やせ効果が高いです。ジレはボタンがついていないデザインがほとんどで、スッキリした見た目からもスタイルアップ効果が狙えます。

カラー選びで印象が変わるジレ

ジレはカラーによって雰囲気や印象が変わるアイテムでもあります。最初の1枚を選ぶ時はどんなアイテムとも合わせやすいブラックがおすすめです。ブラックのジレはキレイめファッションにも、カジュアルファッションとも相性が良く幅広くコーディネートに取り入れやすいです。引き締めカラーのブラックなので、Iラインを意識すればより着やせ効果もアップします。

ブラックだと重くなりすぎる、よりトレンド感のある着こなしがしたいという場合はベージュがおすすめです。ベージュのジレは柔らかい雰囲気になります。またボトムスもベージュ系にすることで、トレンドのワントーンカラーコーディネートも楽しめます。

クレンジングジェルは弾力性の高いジェルが使われているので、肌を擦らず優しくクレンジングすることができます。